【鞄工房山本】新商品登場! 軽い!シンプル!お客様の声から生まれたランドセル「ルント」

直営店から

こんにちは。奈良本店の竹森です。 鞄工房山本では、今年の4月より2020年4月ご入学用ランドセルを販売しております。 その中で、お客様から「シンプルな人工皮革のランドセルはありませんか?」というお声を多数頂戴しましたため、この度、新商品「ルント」を発売することになりました。 Webページの公開はもう間もなくですが、1日でも早くみなさまにご覧いただきたく、少しフライングしてこのブログで特別にご紹介いたします!

お客様の声から生まれたランドセルです!

新商品ルント 「はじめまして!『ルント』です。」 一足先に、ショールームと全国の展示会でお披露目しております。 丸いルント ドイツ語で「まるい」を意味する「ルント」。 見た目はシンプルですが、ヘリ巻(カブセのヘリに人工皮革を巻いてつくるデザイン)の丸いフォルムが子どもらしい可愛らしさを感じさせます。 これまで当社で製造していた人工皮革のランドセルは、飾りや差し色が入ったシリーズでしたが、こちらの「ルント」はあえて飾りをつけずシンプルに仕上げました。 シルバー調の金具 金具はパール調のシルバーを使用し、全体的にすっきりとした印象を与えます。

カラーバリエーションが豊富!

男の子と女の子の人気色を集めて、カラーバリエーションは全8色! 価格は各色54,000円(税込)です。 8色のルント 豊富なカラーの中からお気に入りの色を選んでいただけます。 カラーは黒×グレー、黒×ウォルナット、赤、ワイン、キャメル、ラベンダー、マリンブルー、ローズピンクと、全色並べるとショールームがとても華やかですね。 実は男の子におすすめのカラーと女の子におすすめのカラーで、内装とカブセのデザインが異なります。 ルントのカブセ ルントのカブセ シンプルなデザインながら、カブセや大マチのステッチで表情豊かに仕上げているので、お友達のランドセルがたくさんある中でも、お子さまに「自分のランドセルはこれだ!」とすぐに見つけていただけると思います。

他シリーズにも負けないつくり

もちろん、お子さまを想った当社の工夫はこの「ルント」にも詰め込んでいます。 シンプルでも製造工程は他のランドセルと変わらず、一つ一つ丁寧に奈良の工房で製造しています。 人工皮革なので軽量。そして大きさやランドセルの性能、安全機能もこれまでのシリーズと変わりません。いや、むしろ負けていません。 当社のランドセルには側面の「前締めベルト」に車のライトを反射するテープを使用しており、暗い道でお子さまの存在をアピールします。実はこの「ルント」には、更にカブセにも反射鋲がついているんです。 ルントの反射鋲 背中側にも、お子さまに安心の一工夫です。 さて、Webページ公開前ですが少し紹介をさせていただきました。 新商品「ルント」は各ショールーム・展示会場にて先行販売を開始しております。 もう間もなく、Webページが公開予定です!どうぞお楽しみに。

このページをシェアする

関連記事