Back

【鞄工房山本】新商品登場! 軽い!シンプル!お客様の声から生まれたランドセル「ルント」

2019.06.19 ショールームから

こんにちは。奈良本店の竹森です。

鞄工房山本では、今年の4月より2020年4月ご入学用ランドセルを販売しております。
その中で、お客様から「シンプルな人工皮革のランドセルはありませんか?」というお声を多数頂戴しましたため、この度、新商品「ルント」を発売することになりました。

Webページの公開はもう間もなくですが、1日でも早くみなさまにご覧いただきたく、少しフライングしてこのブログで特別にご紹介いたします!

お客様の声から生まれたランドセルです!

新商品ルント

「はじめまして!『ルント』です。」
一足先に、ショールームと全国の展示会でお披露目しております。

丸いルント

ドイツ語で「まるい」を意味する「ルント」
見た目はシンプルですが、ヘリ巻(カブセのヘリに人工皮革を巻いてつくるデザイン)の丸いフォルムが子どもらしい可愛らしさを感じさせます。

これまで当社で製造していた人工皮革のランドセルは、飾りや差し色が入ったシリーズでしたが、こちらの「ルント」はあえて飾りをつけずシンプルに仕上げました。

シルバー調の金具
金具はパール調のシルバーを使用し、全体的にすっきりとした印象を与えます。

カラーバリエーションが豊富!

男の子と女の子の人気色を集めて、カラーバリエーションは全8色!
価格は各色54,000円(税込)です。

8色のルント

豊富なカラーの中からお気に入りの色を選んでいただけます。
カラーは黒×グレー、黒×ウォルナット、赤、ワイン、キャメル、ラベンダー、マリンブルー、ローズピンクと、全色並べるとショールームがとても華やかですね。

実は男の子におすすめのカラーと女の子におすすめのカラーで、内装とカブセのデザインが異なります。

ルントのカブセ
ルントのカブセ

シンプルなデザインながら、カブセや大マチのステッチで表情豊かに仕上げているので、お友達のランドセルがたくさんある中でも、お子さまに「自分のランドセルはこれだ!」とすぐに見つけていただけると思います。

他シリーズにも負けないつくり

もちろん、お子さまを想った当社の工夫はこの「ルント」にも詰め込んでいます。
シンプルでも製造工程は他のランドセルと変わらず、一つ一つ丁寧に奈良の工房で製造しています。

人工皮革なので軽量。そして大きさやランドセルの性能、安全機能もこれまでのシリーズと変わりません。いや、むしろ負けていません。
当社のランドセルには側面の「前締めベルト」に車のライトを反射するテープを使用しており、暗い道でお子さまの存在をアピールします。実はこの「ルント」には、更にカブセにも反射鋲がついているんです。

ルントの反射鋲

背中側にも、お子さまに安心の一工夫です。

さて、Webページ公開前ですが少し紹介をさせていただきました。
新商品「ルント」は各ショールーム・展示会場にて先行販売を開始しております。
もう間もなく、Webページが公開予定です!どうぞお楽しみに。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る