Back

2018年度ランドセル展示会「鞄工房山本小学校へようこそ!」が終了しました

2017.05.10 ショールームから コラム

4月下旬より始まりました2018年度ランドセル展示会「鞄工房山本小学校へようこそ!」が、先日無事に終わりました。9日間の展示会に、遠くは北海道、四国、九州からと、全国各地よりたくさんのお客さま方がご来場くださいました。
奈良県のなかでも決して便利とはいえない場所までお時間をかけてご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
ランドセルの鞄工房山本ランドセルの展示室は連日、特に開場直後やお昼前後に賑わっていました。
広々とした2つの教室を使用させていただけたため、各店舗のショールームに比べ、混雑時でも余裕を持ってご覧いただきやすかったように思います。
ランドセルの鞄工房山本お気に入りのランドセルを見つけてくださったときのお子さまのとびきりの笑顔に展示室のスタッフは癒され、幸せな気持ちをいただいておりました。
スタッフの対応については、アンケートでいただいたお声を受け、日々改善を重ねてまいりました。その他にも、今回の展示会中に皆さまからいただきました貴重なご意見はスタッフ全員で共有し、今後の参考とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ランドセルの鞄工房山本2階の各教室でのイベントにもたくさんの方々がご参加くださり、校舎のあちらこちらでお子さま方の楽しそうな声が響き、音楽室からは優雅なピアノの演奏が聞こえることもありました♪
ランドセルの鞄工房山本
ランドセルの鞄工房山本図工室の壁や窓は皆さまの描くランドセルによって日に日に彩りが増し、オリジナルのランドセルであふれた教室内は、まるで美術館のようでした。
ランドセルの鞄工房山本
ランドセルの鞄工房山本社会の授業「ランドセルができるまで」を受けてくださった皆さまからは、「親子ともどもランドセルを大切に思う気持ちが深まった」「つくり手の方々の想いを感じた」「自分で作りたくなった」というようなお声をいただきました。
ランドセルの鞄工房山本工房スタッフによる実演も好評で、担当したスタッフは「お子さまの喜ぶ顔を見るとついつい何度もやってあげたくなる」と楽しそうに話し、80歳を過ぎても元気に働く姿に対してたくさんのあたたかい励ましをいただいたことに感謝していました。
ランドセルの鞄工房山本イベントの中でも、ぞうきんがけ競争は最後まで大人気!終了時間ぎりぎりまで白熱したレースが行われることが期間中に何度もありました。
ランドセルの鞄工房山本これだけ長い廊下でのぞうきんがけは今ではめったに経験できないということもあり、印象に残った方々が多かったようです。
10May2017_16ぞうきんがけ競争、最終日のスコアです!男の子のベストタイムは3秒94、女の子のベストタイムは4秒11でした!
ランドセルの鞄工房山本また、展示会場である廃校となった小学校の木造校舎について、「校舎の雰囲気が素敵で、親子で楽しめた」「ランドセル選びにぴったりなロケーション」とのお声をたくさんいただきました。
「小学校という場所だからこそより実感をもって選べた」「お子さまが机の並んだ教室で喜んで椅子に座っていた」などのお言葉もいただけ、私どももたいへんうれしく思います。開校していた当時が思い出されるような活気に、校舎も喜んで見守ってくれていたのではないかなと思います。
ランドセルの鞄工房山本展示会期間中は、お天気の良い日が多かったこともあり、周囲の自然やカエデの観賞、カエデ園でのピクニックもお楽しみいただけ、幸いでございました。展示会開始日には木々だけの姿が目立ったカエデは、5月に入ると次々に芽吹きはじめて満開となり、見頃を迎えました。
ランドセルの鞄工房山本
このような素敵な場所でランドセルの展示会を開催でき、多くの方々にご来場いただけ、無事に終了を迎えられましたこと、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
ご来場くださった皆さま、ご尽力くださった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
5月13日以降6月4日までの土日祝日は、場所を変え、橿原市の昆虫館にて展示会を行います。詳細につきましてはこちらをご覧くださいませ。
イベントの内容や展示室の雰囲気などが変わりますが、ご来場くださるお客様方に少しでも楽しくお気に入りのランドセルをお選びいただけるよう努めてまいります!
ご来場をご検討くださっている皆さま方におかれましては、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。ご来場を心よりお待ちしております。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る