Back

鞄工房山本 銀座店が移転オープンしました!

2016.06.16 ショールームから コラム

5月31日に、鞄工房山本 銀座店が移転オープンしました。

これまでの銀座8丁目から2丁目へ。
坪数は26坪から54坪と倍の広さになりました!

おかげさまで、オープン以来、多くのお客様にお越しいただいております。

そんな銀座店の様子をご紹介します。

鞄工房山本 ランドセルBLOG 「銀座店移転オープンしました!」入口から入ってすぐ、
正面にコードバンを使った「鞄工房山本」プレートがございます。
(店舗は地下1階にありますが、1階の入口からお入りくださいませ。)

15Jun2016_8階段を降りると見えてくるのが…。

15Jun2016_10奈良の工房で、工房主が型入れをした牛革です。
実際の牛革の大きさを実感してください!

15Jun2016_2階段を降りて左側に、男の子向けランドセルが並んでいます。

鞄工房山本 ランドセルBLOG 「銀座店移転オープンしました!」そして、右側には女の子向けのランドセルが。

鞄工房山本 ランドセルBLOG 「銀座店移転オープンしました!」棚のフレームには、ランドセル製造工程の一つである「コバ塗り」と「ステッチ」をモチーフにした意匠を施しました。

15Jun2016_4こちらはオーダーカウンターです。ランドセルのご注文はこちらからどうぞ。
横のディスプレィでは、工房でのランドセル製作風景を映した映像をご覧いただけます。

15Jun2016_5こちらはお会計用カウンターです。

15Jun2016_6お会計用カウンター前の様子です。右側の長椅子は待ち合いスペースになっています。

新銀座店は、移転前の倍のスペースでゆったりとランドセルをご覧いただけます。
またこれまでは火曜、水曜が定休日でしたが、
移転オープン以降は水曜のみが定休日となりました。

今年の秋には、奈良の工房で製造した鞄工房山本のオリジナル革製品も販売開始予定です。
ランドセルづくりの経験を活かした革製品の展開をどうぞお楽しみに!

スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております!

鞄工房山本 銀座店

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る