鞄工房山本のランドセル

受験の予定がある場合はランドセルをキャンセルできますか?

お買い物の前に Q&A

こんにちは。鞄工房山本盛谷です。いつもランドセルブログをご覧いただきましてありがとうございます!
梅雨の中休みのような日々から一転、雨がしとしと降り続く奈良県橿原市です☔ 今年の頭に仕込んだ味噌が、無事にこの梅雨時期を乗り換えてくれるかが気がかりです……😣

さて、お客様からよくいただくご質問にお答えしているこちらのランドセルブログ。今回は「受験の予定があるのですが、合格した場合にランドセルのキャンセルはできますか🤔」というご質問にお答えしたいと思います。

受験の予定がある方もご安心ください!

近年、私立や国立の小学校をお受験をされる方からのお問い合わせが増えてきました。
「受験する学校に指定のランドセルがあるので、合格した場合は購入したランドセルを返品・キャンセルできますか」というものです。受験の合否が判明するのは、11月~12月頃。その頃になると、どうしてもランドセルの選択肢が少なくなりますので、たくさん選べる時期に先に購入したいという親御様は多いかと思います😌

せっかくご注文いただいたランドセル。「できれば当社のランドセルを一人でも多くのお子様に背負っていただきたい!」という思いはありますが……、ご安心ください!

合格してランドセルが不要になった場合

お受験に合格され、ランドセルが不要になった場合はご注文をキャンセルしていただくことができます。合否がわかりましたら、必ず弊社までご連絡をお願いいたします。
ただし、ご注文から9日目以降は5,000円の取り消し手数料がかかってまいりますのでご了承くださいませ。また、ご注文時のお支払い方法によって返金の手続きが異なります。

支払い方法と返金の流れについて

  • 【Webサイト】でクレジットカードで購入された場合…弊社にて返金処理をいたします。
  • 【Webサイト】で代引で購入された場合…5,000円をお振込いただきます(振込手数料はお客様負担です)。
  • 【店舗】でクレジットカードで購入された場合…再度ご来店いただき、クレジットカードの返金処理をいたします。
  • 【店舗】で現金で購入された場合…5,000円を差し引いた金額をご返金いたします(振込手数料はお客様負担です)。
  • 【展示会場】でクレジットカードで購入された場合…カードのお控えを弊社までご郵送いただき、返金処理をいたします。
  • 【店舗・展示会場】でPayPayで購入された場合…取引番号を弊社までご連絡いただき、弊社にて返金処理をいたします。

そのままご注文継続の場合

お客様からご連絡いただきました後、ランドセルのご用意ができ次第速やかに発送いたします🚚

お引越しのご予定がある方もご安心ください!

また、同じようにお引越しのご予定がある方もご安心ください。ご注文時に「お引越しの予定がある旨とお引越しの時期」をお伝えいただきましたら配送先の変更を承ります🚚

「引越し先の小学校に指定のランドセルがあったのでキャンセルしたい」という場合も、ご注文の取消手数料5,000円をお支払いいただきましたらキャンセル可能でございますのでご安心くださいませ😊

鞄工房山本のランドセル

「お受験の予定がある方にも、たくさんのバリエーションの中から楽しくランドセルを選んでいただきたい。」鞄工房山本はそう願っています😊

ランドセル選びについてご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

何でもお気軽におたずねください

他にご不明な点等ございましたら、下部のボタンよりお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

このページをシェアする

関連記事