ランドセルと6年間の思い出(神奈川県 M様)

ランドセルと6年間の思い出 コラム

小学校を卒業された皆さま、誠におめでとうございます!
鞄工房山本のランドセルを、6年間大切に使ってくださりありがとうございました。

こちらのブログでは2022年3月に小学校を卒業されたお客様からお寄せいただいたお手紙をご紹介いたします。

小学校ご入学時
小学校ご卒業時

神奈川県 M様

6年半前の7月、娘が幼稚園のキャンプ中に、希望のランドセルの実物を見に親2人で久しぶりのデート?がてら表参道店に行きましたら、人気のランドセルは売り切れ続出! 希望のランドセルがまだあったので、親が交互に背負って写真を撮り合い周りから不思議な目で見られたような(笑)。
大人でもとても背負いやすく背中に当たる感じも気持ちよくて、その場で購入手続きをさせていただきました。

そして翌年3月に届いたランドセルのデザイン、色合いなど娘もとても気に入り、6年間ひとつの不満もなく(=機能性もよかったのだと思います)学年1、2背の高い娘でしたが違和感なく最後まで背負い、小学校生活を共に過ごしてきた相棒となりました。

実は表参道店に伺った時、娘念願の赤ちゃんがお腹の中に宿っており、入学した時にその赤ちゃん(弟)は誕生して2ヶ月でした。

その弟は今年の春小学校入学です。昨年春から夏にかけて弟のランドセルを選ぶ際、娘は「絶対私と同じ山本鞄のランドセルがいい!!」と、コロナ禍予約して伺った展示会では、弟の方は当時全く興味なく帰りたがり、娘が色々背負ってデザインを見て決めました!

秋に届いたランドセルを見て弟はとても気に入り、早速好きな絵本やロボットなど入れていました(笑)。残念ながら姉弟は一緒このランドセルを背負って通学する事はありません。姉が卒業し弟が入学になります。記念に2人のランドセル写真撮影をしてきました。

今度は弟が6年間お世話になります。 姉の思いも詰まったランドセルで、どんな6年間を過ごしていくのか家族皆楽しみにしています。

Instagramにもたくさんの投稿が集まっています!

Instagramにも、今年小学校を卒業された方がランドセルの写真を投稿してくださっています。ぜひご覧くださいませ。
鞄工房山本 卒業おめでとう!

このページをシェアする

関連記事