ランドセルへの名入れについて

お買い物の前に Q&A 未分類

今回のテーマはランドセルへの名入れについてです!
お名前を入れることで、あなただけの世界に一つだけのランドセルが完成します。
ぜひご検討くださいね!

ネームプレートとは?

ドゥ・ラフィーネのネームプレート

ネームプレートはランドセルを開けてすぐの正面についています。

鞄工房山本では、コードバンのランドセルと牛革ではニュー・アンティークのランドセルには、ヌメ革のネームプレートにお名前の刻印を、その他の牛革・人工皮革のランドセルは無地の金属プレートにお好みでお名前シールなどを貼っていただける仕様でおつくりしています。
(※写真は、人工皮革のランドセルドゥ・ラフィーネの無地の金属プレートです。)

名入れできるランドセル

オールコードバン 夢こうろ染

お名前を入れることが出来るのは、以下のモデルとなります。
既に完売、残りわずかとなっているモデルもあるので、ご検討中の方はお急ぎください!!

ネームプレートへの名入れ

お名前は漢字、ひらがな、アルファベット(大文字のみ)から選んでいただき、スペースを含めて8文字以内での作成が可能です。

お名前はヌメ革に刻印して、ブロンズ調またはシルバー調の金属フレームにはめ込みます。(金具の色はシリーズによって予め決まっています。)

ヌメ革とは植物から抽出されたタンニンを使ってなめした革のことです。加工をあえて少なくしているので、使っているうちに少しずつ革の色が濃く変化していく、経年変化も楽しんでいただけます。

名入れ文字ランキング

ネームプレート

1位 漢字(48%)

「山本 花子」のように「姓+スペース+名」にする方が最も多いです。

2位 アルファベット(46%)

「YAMAMOTO」「Y.HANAKO」「HANAKO」のように色々な組み合わせがあります。

3位 ひらがな(4%)

お子様がご入学してから一番初めに習うひらがな。ひらがなも「やまもと はなこ」のように「姓+スペース+名」にする方が多いです。少し丸みを帯びた文字で優しい印象になりますね。

※姓名の間にはスペースをお入れします。スペースを入れて最大8文字までです。

天然皮革のネームプレートは、ひとつひとつ表情が違い、革の場所によって風合いや刻印の入り方が異なるので、お名前を入れることで世界に一つだけのランドセルが完成します!

ランドセルを開けるたびに自分の名前が見えるので、お子様もきっと開けるたびに嬉しいお気持ちになると思います😊

ぜひご検討くださいませ✨

このページをシェアする

関連記事