鞄工房山本のランドセル

2009年度 新1年生 お客様からのお便り[5]

仲良し3人組♪

素敵な、ランドセルを作っていただき、ありがとうございました。赤ちゃんのころからの、仲良し3人です。山本さんのランドセルで、それぞれ違う小学校で、頑張ります。

大阪府/ Y・I くん

オーダーメイドランドセル/紺

「これ、かっこいいね☆」

いろんなメーカーのランドセルを検討した上で、鞄工房山本さんのオーダーメイドランドセルを購入しました。"世界でたったひとつのランドセル"が届くと息子は大喜びで満面の笑み。背負ったまま本を読んだり、遊んだり(笑)何度も鏡を見に行っては「これ、かっこいいね☆」と本当に嬉しそう♪
ランドセルからは職人さん手作りの温もりが感じられ、親としても本当に嬉しくなりました。細部まで丁寧な作りで、何と言っても革のツヤが高級感たっぷりで素敵なランドセルです。金具をアンティークブロンズにしたのですが、それがまたとても良い!息子と「大切に6年間使おうね」と話をしました。本当に素敵なランドセルをありがとうございました。

愛知県/ K・F くん

オーダーメイドランドセル/黒

上品できれいな形、そして丁寧なつくりに感激

ネットの口コミ等で貴社のランドセルを知り、是非実物を見てみたいと感じ、少し遠出気分で山を越えて(?)工房にうかがいました。実物を拝見して、今まで見ていたランドセルの質感とは全く違い、何とも上品できれいな形、そして丁寧なつくりに感激してしまいました。子供はというと…手触りのよい革のタイプがお気に入りで子供なりによいお品にひかれるものがあったようです…(笑)あれこれ背負わせて頂きとても積極的に"自分のランドセル"を探していました。最終的に決めた彼のランドセルは上品でかっこよくステッチの色がちがうことで違った色目にもみえてとても素敵でした。入学して色々なランドセルを目にしますが、やはり格段にいいお品だと満足しています。本当にステキなランドセルをありがとうございました。これからも大切に使わせて頂きます。

大阪府/ S・H くん

アンティークブロンズ・プレミアム/黒

一目で気に入ってしまいました。

コスモス畑と藤原京へドライブがてらという軽い気持ちで工房へお邪魔させて頂きました。木の香りの漂う工房では沢山のランドセルが展示されており、主人がインターネットで気に入ったコードバンのオーダーメイドランドセルを手にした時、これまで、近所の量販店で手にとったどのランドセルより風合いというか気品があって、一目で気に入ってしまいました。息子も楽しそうに背おって気に入ったようで、満場一致で決定しました。気に入ってオーダーしたものですから、届くまでの数ヶ月もワクワクドキドキ楽しい期間でした。届いて手にとった時も息子も大喜び。手荷物の嫌いな息子はほとんどランドセルに入れてきますが、沢山入るので助かっています。私も気品漂う風合いに「やっぱり他と違う!」と自己満足しております。

兵庫県/ C・N くん

オーダーメイドランドセル/モスグリーン

兵庫県/ Y・A くん

※[ストリングハーモニー/モスグリーン] は、廃盤となりました。

相棒のランドセル♪

鞄工房山本のランドセルとは偶然ネットで出会いましたが、他社にはないコバ塗りやポケット。丈夫で使い勝手の良さを考えた造りに惹かれ、このランドセルなら荒っぽい息子とも仲良くしてくれるだろうと購入させていただきました。おかげ様で息子も4月7日に入学式を向かえ元気よくお気に入りの相棒!ランドセルとともに毎日通学しております。まだ鞄の中は少しだけですが、かさばる体操服やランチマットなども楽々と入ってしまうので、とても便利に使わせていただいてお ります。きっと6年間いい相棒になってくれることと思います。 素敵なランドセルをありがとうございました。

千葉県/ H・A くん

アンティークブロンズ・プレミアム/黒

想像以上に満足できるランドセル

毎朝7時20分には出かけるので朝は戦争ですが二人とも仲良くランドセルを背おって出かけています。我が家では、5年生のお兄ちゃんを始め3人ともお世話になっております。これからもよろしくお願いいたします。

愛知県/ S・K ちゃん、Y・K ちゃん

フィオーレ・コスモス/チェリーピンク、ローズピンク

コバ塗りのデザイン、素材が気に入り購入

素敵なランドセルをありがとうございました。ランドセル購入時期にデパートへ見に行ったり資料やカットサンプル等、取り寄せましたがこちらのコバ塗りのデザイン、素材が気に入り購入しました。実物を見ずに購入するのはとても不安でしたが届いたランドセルはとっても素敵な出来上がりでした。下の子もこちらで購入させていただこうと思います。

東京都/ R・T くん

オーダーメイドランドセル/黒

ランドセルの写真♪

学校帰りの写真です♪

大阪府/ S・N ちゃん

フィオーレ・コスモス/ハーバーブルー

大変素敵なランドセルです。

ランドセルは誕生日ちょうどの日に届きました。
ダンボールのセロテープにいたるところまでに、丁寧な施工が行き届いていることが一目でわかりました。
誕生会でぴかぴかに輝きました。大変素敵なランドセルです。縫い目一つ一つに気持ちが入っていて、よい仕事とはこのような仕事だと、ジーンと感じました。子供の将来を運ぶ大切なランドセルを末永く、大事に使用させていただきます。急がせて申し訳ございませんでした。本当に感謝しています。

広島県/ H くん

※[ストリングハーモニー/黒] は、廃盤となりました。

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください