特別出張店舗「鞄工房山本フェスティバル」を幕張・札幌・名古屋にて開催します

お買い物の前に ワークショップ・イベント

全国45会場にて開催する出張店舗では、2025年ご入学向けランドセルの全96種類をすべて展示しています。見て、触れて、背負って、ぜひ実際にランドセルを体感してくださいね。
鞄工房山本ランドセルは、人気の黒、紺、ラベンダー、ピンクなどのカラーから、おしゃれなアースカラーまで全30色のカラーバリエーション。豊富な96種類のランドセルから、きっとお気に入りが見つかるはずです。皆さまのご来店をお待ちしております!

出張店舗の開催スケジュールはこちら

出張店舗の様子

出張店舗のうち、4会場(博多・幕張・札幌・名古屋)では特別開催の「鞄工房山本フェスティバル」を開催しています。その日は特別に工房も出張!ご家族皆さまでお楽しみいただける特設ブースをご用意。
今回のよみものでは、先日開催された「鞄工房山本フェスティバル(博多会場)」の様子をご紹介します。

鞄工房山本フェスティバルの開催スケジュール

  • 博多…3月16日(土)・17日(日) ※終了しました
  • 幕張…3月30日(土)・31日(日)
  • 札幌…4月6日(土)・7日(日)
  • 名古屋…4月27日(土)・28日(日)

「鞄工房山本フェスティバル」会場はたっぷり1時間のご予約制

出張店舗は通常30分の交代制とさせていただいているところ、フェスティバルの開催会場は1時間の交代制です。ゆっくりランドセル選びをしていただき、その後は特設ブースもたっぷり楽しんでいただけます。

  • 通常の出張店舗は予約優先制
  • フェスティバル会場は完全予約制

ご予約・会場詳細はこちらから

特設ブース1:職人の手仕事が光る!ランドセルミュージアム

一点物の貴重なランドセル

過去の鞄作りコンクールにて賞を受賞した芸術性のある作品のランドセルや、二代目・山本が自身の3人の子どもたちのために作った貴重なランドセルまで……ここでしか見ることができないランドセルを特別に展示しています。

鞄工房山本ランドセルを大解剖

職人たちがランドセル作りに使っている道具や、ランドセルのパーツなどを展示。たくさんのパーツを丁寧に組み立てているから、鞄工房山本ランドセルは丈夫に仕上がります。

ランドセルミュージアム

特設ブース2:ランドセル職人になろう!職人ミニ体験

ランドセルのパーツを組み立てる職人ミニ体験ブース。もちろん、小さなお子さまでも楽しんでいただける工夫をしていますので、どなたでもご参加いただけます。
また、こちらのブースには奈良の工房で働いているランドセル職人がいますので、ぜひランドセル作りの話も聞いてみてくださいね!

職人ミニ体験

特設ブース3:大人向けブランド「香久山鞄」

鞄工房山本が運営する大人向けブランド「香久山鞄」。
普段は直営店(奈良本店・銀座店・横浜店・梅田店)のみでの取り扱いのため、なかなか遠方の方にはご覧いただきづらいのですが、フェスティバル会場では鞄や革小物の一部を展示・販売させていただきます。

香久山鞄サイト

香久山鞄

お子さまはもちろん、大人まで楽しめるイベント

鞄工房山本フェスティバルは、お子さまにも大人の方にも楽しんでいただけるイベントです。ご家族皆さまの思い出に残る楽しい一日を過ごしていただけると幸いです。
鞄工房山本フェスティバルの会場は完全予約制とさせていただいております。事前にご予約のうえ、ご来店をお願いいたします。

皆さまのご来店をお待ちしております!

出張店舗のご予約・詳細はこちら

過去の「鞄工房山本フェスティバル」を紹介したインスラライブをご覧いただけます

このページをシェアする

関連記事