鞄工房山本のランドセル

2019年4月ご入学用ランドセルの販売日が決まりました

製品
いつも、鞄工房山本Webサイトをご覧いただきましてありがとうございます。
2019年4月ご入学用ランドセルの販売日についてご案内いたします。

ランドセルの販売日時について

2019年4月ご入学用ランドセルの販売は、2018年5月13日(日)に当店Webサイトのみで行います。
サーバーへのアクセス集中を回避するため、複数の商品ごとに時間を区切って販売する予定です。販売開始時間につきましては、決まり次第ご案内させていただきます。
また、販売を開始したすべてのランドセルにつきまして、ご注文内容の確認のため、5月13日(日) 24:00 の時点で販売を一旦ストップさせていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、5月13日(日) は、受注に係る対応のため全店舗が休業いたします。予めご了承くださいませ。

昨年の販売状況について

昨年は、2017年6月10日と11日の2日間、1商品ごとに時間を区切って販売いたしました。商品によりましては、販売開始後数分で完売したものもございます。
今年も、販売開始後はかなり速いペースで受注が進むことが予想されますので、弊社のランドセルをご検討くださっているお客様におかれましては、販売開始直後のご購入を強くおすすめいたします。 弊社の工房の規模、また、ランドセルの品質維持を第一に考えた場合、年間で製造できるランドセルの数には限りがございます。弊社のランドセルをご希望くださる全ての皆さまにランドセルをお届けしたいと考えておりますが、現状ではそれが叶わない可能性がある旨、何卒ご理解いただければ幸いです。

5月14日(月)以降の対応について

5月14日以降の対応(キャンセル待ち、完売に至らなかった商品の販売)については、現時点では未定でございます。こちらも、決まり次第ご案内させていただきます。 以下、2018年2月20日に掲載しました内容を再度掲載させていただきますので、併せてご確認くださいませ。
時期 スケジュール
2月23日(金)より 各店舗にて2019年4月ご入学用ランドセルサンプル展示開始
(3月中にはすべてのサンプルが揃う予定です)
4月2日(月) ※3月29日追記 Webサイトを2019年度向けにリニューアル
Webカタログを公開
カタログ請求受付開始
4月上旬 カタログ発送開始
4月21日(土)より 奈良本店は、別会場(奈良カエデの郷ひらら)にて展示会を開催
5月13日(日) ※3月9日追記 Webサイトにてランドセル販売
 

ランドセルのご注文方法

2019年4月ご入学用ランドセルのご注文は、昨年と同じく当店 Web サイトからのみとなります。
ランドセルは、奈良、東京のいずれの店舗でも販売いたしません。また、電話、メール、Fax、郵便等でのご注文を受け付けることもできかねますので、何卒ご了承くださいませ。

4月21日(土)以降の奈良本店での展示について

より快適にランドセルをご覧いただくため、4月21日(土)以降の土日・祝日につきましては、奈良本店は「奈良カエデの郷ひらら」での展示を予定しております。詳細が決定し次第、改めてご案内いたします。
(銀座店と表参道店につきましては、土日・祝日も平常通りの営業です)

今後のご案内について

販売スケジュールの詳細については、決まり次第随時ご案内させていただきます。
当店 Web サイトと Facebook にてご案内をいたしますので、そちらをご覧いただければ幸いでございます。 詳しい内容のご案内まで今しばらくお時間をいただきますが、何卒よろしくお願い申し上げます。