持ち手があるメリット

お買い物の前に 大切につかっていくために Q&A ランドセルを知る

今回のテーマは持ち手があるメリットです!
現在鞄工房山本のランドセルをご検討してくださっている方は持ち手を付けるかどうかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

2024年モデルでは新作「ニュー・アンティーク」「ユニ」では標準装備になり、他のモデルのランドセルでも、+4,900円(税込)で持ち手をお付けすることができ、持ち手ありをお選び頂いた方には持ち手をお付けした状態でランドセルをお届けいたします。

ランドセルの持ち手があるメリット

ランドセルを背負った男の子

メリット①お子様がロッカーから出し入れするときに便利!

ランドセルをロッカーから出し入れするときに、持ち手があると引き出しやすくなります。
ちょっとしたことですが、毎日何回もあることなので、なるべく負担を軽減できると嬉しいですよね!

メリット②親御様がお子様のサポートをしやすい!

お子様が低学年の時には、玄関先でランドセルを背負うサポートをすることもあると思います。その際、持ち手がついていると、背負わせてあげやすいですよ!
ランドセルをさっと移動するときにも便利です✨

メリット③ランドセル本体へのダメージを軽減できる!

持ち手がない場合、かぶせなどの本来持つ場所ではないパーツをつかんで持ち上げたりすることで、革自体や錠前などに負荷がかかってしまう可能性があります。6年間タフに使って頂けるよう、丈夫にお作りしておりますが、なるべくきれいに、大事に使いたい!と思っていらっしゃる方は、特に持ち手をつけることをおすすめいたします。

上記3点の理由から、迷われている方にはお付けすることをおすすめしています!
ご来店の際には、お子様がお試しになるだけでなく、親御様もぜひ持ち手でランドセルを持ってみてくださいね。

このページをシェアする

関連記事