Back

ランドセルの相場っていくら? ~価格で選ぶランドセル~

2018.07.13 TOPICS ランドセルを知る

こんにちは。
奈良本店の示野です。

ランドセルを初めて、または、久しぶりにお探しになる方のなかには、「ランドセルって、いくらくらいが一般的なのかな」、「価格別にどんなランドセルがあるのか知りたい」という方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は価格帯ごとに、男女合わせて、現在ご購入いただけるランドセルをご紹介したいと思います!

59,000円までのランドセル

〈牛革〉ブルロッソ(57,000円)
〈人工皮革〉レイブラック・ノイ(59,000円)
〈人工皮革〉アンジェール(59,000円)

こちらの価格帯で販売している人工皮革のランドセル「レイブラック・ノイ」は男の子で3番人気、「アンジェール」は女の子で2番人気です。お子さまにご好評をいただいているデザインはもちろん、お手頃な価格でご購入いただけるのも人気の理由の一つかもしれません。
一方、「ブルロッソ」は主素材が牛革のランドセルです。こちらは、かぶせ(フタ)のデザインや内装、金具をシンプルにするなどの工夫や努力を重ね、「革は高い」と敬遠されるお客様方にもご検討いただけるよう、お値段を抑えて販売しています。
ランドセルのつくりは他の価格帯のものと変わらず、6年間十分お使いいただけますので、ご安心くださいませ。

60,000円~69,000円のランドセル

〈牛革〉アンティークブロンズ(67,000円)
〈牛革〉アンティークブロンズ・カスタム(67,000円)
〈牛革〉アンティークブロンズ・リベルタ(67,000円)
〈牛革〉レイブラック(67,000円)
〈人工皮革〉ドゥ・ラフィーネ(64,000円)
〈牛革〉フィオーレ・コスモス(67,000円)
〈牛革〉フィオーレ・ブロッサム(67,000円)
〈牛革〉グレースシルバー(67,000円)

当社のランドセルとしては標準的で、人気のあるシリーズが多数含まれる価格帯です。
飽きのこないシンプルなデザインで、長年愛されている「アンティークブロンズ」や「フィオーレ・コスモス」をはじめ、男の子1番人気の「レイブラック」、大きな2つのお花が目に留まる「フィオーレ・ブロッサム」など、バラエティ豊かな商品のなかからお気に入りのランドセルをお探しいただけます。ランドセルの値段をご存じなくご来店され、実物をご覧になったお客様からは「もっと高いのかと思いました」、「値段を6年間で割ると、それほど高いと感じないね」というお声をいただくこともあります。

70,000円~79,000円のランドセル

〈牛革〉ラフィーネ(70,000円)
〈牛革〉リベルタ(79,000円)
〈牛革〉ウィッシュ アポン ア スター(79,000円)

標準的な価格帯から少し高めのお値段の商品には、凝ったデザインが特長のランドセルが揃っています。
「リベルタ」は、デニム調の牛革に栃木レザーのヌメ革を贅沢にあしらったランドセル。他にはないデザインと、ヌメ革の味わい深い色の変化を楽しんでいただけます。女の子に1番人気の「ラフィーネ」と、「ウィッシュ アポン ア スター」は繊細な模様や曲線のステッチ、特別な宝石で装飾をほどこし、華やかに仕上げたランドセルです。
「少し高いかな……」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、実物をご覧いただける際には、細部のデザインに込められた想いや丁寧なものづくりを実感していただけると思います。

80,000円以上のランドセル

〈かぶせコードバン〉コードバン・アンティーク(94,000円)
〈かぶせコードバン〉コードバン・レイブラック(94,000円)
〈かぶせコードバン〉コードバン・グレース(94,000円)
〈かぶせ・大マチコードバン〉オールコードバン(120,000円)
〈かぶせ・大マチコードバン〉オールコードバン 夢こうろ染(179,000円)

数ある革のなかでも最高級と言われ、そのつややかな光沢となめらかな肌ざわりから「革の宝石」とも称されるコードバン。
堅牢な繊維構造とは裏腹に、繊細な表面を持っているため、革の加工やランドセルをつくる際には、より細心の注意を払って作業を行います。お値段だけを見るとかなり高価ではありますが、実際のところ、素材の価値や製造の手間などを考えると、工房直販のランドセルだからこそご案内できる価格でもあります。
他とは一味も二味も違う特別なランドセルを背負いながら、ご家族の愛情とともにランドセルにつまった技や想いも感じていただけたらうれしいです。

当社のランドセルはデザインや素材の違いによって価格が異なりますが、どのシリーズでも大きさと機能性は同じです。

今回のブログでランドセルを価格別にご覧いただくことで、改めてそれぞれの商品の魅力を感じ、お好みのランドセルを見つけていただけましたら幸いです。

鞄工房山本のランドセルは「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。

商品の画像をクリックしていただきますと、大きな画像で詳細をご確認いただけますので、よろしければご覧くださいませ。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る