【鞄工房山本 銀座店】「ランドセルの革でブローチづくり」を開催しました!

銀座店 ワークショップ・イベント

夏が終わりすっかり秋らしくなってきた今日この頃。 お出かけに最適なシーズンですが天候に恵まれず思うような休日を過ごせないこともあります。 そんな時の屋内での過ごし方として何かをつくる「ものづくり」は最適です。 「秋深き隣は何をする人ぞ」芭蕉の有名な俳句にならい鞄工房山本銀座店では 「秋深き隣もわたしもものづくり」(夏井先生、いかがでしょうか?) そんな訳で鞄工房山本 銀座店では前回も好評だった「ランドセルの革でブローチづくり」を開催しました。 ご参加くださった皆さまには腕によりをかけて作っていただきましたので早速紹介していきます。 091701 テンプレート定規を上手に使ってデザインを描いていますね。 何かいいアイデアが閃いたのかな? 091702 革を選びます。 好きな色を選ぶこと自体が楽しいですよね。 091703 ハサミでチョキチョキと革を切ります。 皆さまの腕の見せ所です。 091704 091705 お父さんやお母さんにもがんばってもらいます。 「親子でつくる」のが鞄工房山本のワークショップのテーマですからね。 091706 091707 ボンドで革を貼ったり、飾りつけしたりと自由に楽しく個性的。 そうして皆さますてきな作品が完成しました。 091708 かわいい猫ちゃんとおいしそうなリンゴをつくってくれました。 キラキラのセンスも抜群ですよね。 091709 幾何学模様を上手に取り入れて飾りつけしてくれました。 アートのようなすてきな作品です。 091710 これもすごい作品です! 将来の夢は警察官だとか、店内を元気にパトロールしてもらいました。 091711 姉妹でお花とちょうちょをきれいにつくってくれました。 作品を見ても関連性の高さから仲の良さが伝わってきます。 091712 こちらは猫ちゃんとちょうちょ。 どちらもかわいくてすぐにでも飾りたいですよね。 091713 オオクワガタといもむしをつくってくれました。 元気でかわいい作品になりましたね。 生憎開催当日は天候に恵まれませんでしたが、皆さまの創作意欲と情熱で今回も楽しく有意義なお時間を過ごしていただけたかと思います。 我々スタッフもこうした機会をこれからも楽しみにしておりますので皆さまも実りある秋をお迎えください。

このページをシェアする

関連記事